「眠り姫主婦の、今日だけは本気出す」

イラスト制作日記、たまにお酒やバンドやボドゲなど語る(予定の)超絶ゆるブログ。

素敵すぎ!自宅で燻製。久しぶりに宅飲みお邪魔してきました。

 

f:id:kajiko2180:20200705145319j:plain

コロナもようやく落ち着いてきたという事で、かれこれ4か月ぶりくらいに友人たちと集まりました。

ご馳走を振舞ってくれるという事なので、朝昼ごはん抜きの万全の体制で挑みました( *`ω´)キリッ

今日は日記的な感じで書いていこうと思います。

 

自粛中はたまにzoom呑み会で集まってましたけど、やっぱり対面で話したり飲んだりがいいですね!

テンション上がって飲み過ぎてしまいましたが、、、

 

その友人というのも元々料理好き男子で、数人で家に集まるたびに美味しいご飯を与えてもらって(餌付け)ましたけど、今回はなんと新しいアイテムとスキルを身につけていたのでびっくり!!

なんとお家に燻製器が、、、!!!素敵すぎる、、、!!!

ついでにテーブルとか椅子とかもおしゃれすぎるので、いつかyoutubeに料理動画出して欲しいとマジで思ってます笑

 

出された料理全部美味しすぎたんですが、燻製が好きな私にとっては燻製が美味すぎてずっとそればっかり食べてました♪

f:id:kajiko2180:20200705145350j:plain

燻製のお店は、天満と梅田の路地裏的なところ(店名忘れた)に行ったことがあります。そういえば高槻をふらふら歩いてる時にも発見したなあ。。今度行ってみよう。

燻製といえば、『いぶり暮らし』っていう漫画を読んでいろんな燻製がある事を知りました。

めっちゃ食欲そそる漫画でオススメです!!

その漫画見てたら私も自宅で燻製に挑戦してみたくなって、こんな本を買ったんですが

f:id:kajiko2180:20200705145419j:plain

結局読んで満足して終わりました、、、

なので今回自宅でトライした友人マジですげえ、、!!

5000円くらいで買えるらしいし、基本ほったらかして完成するとの事なので燻製器買おうか検討中です。

自宅で燻製なんておしゃれですよね!