「眠り姫主婦の、今日だけは本気出す」

イラスト制作日記、たまにお酒やバンドやボドゲなど語る(予定の)超絶ゆるブログ。

(祝♪ブログデビュー)初めまして、はてなブログ!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!暑い!!!!!

かじこ。ちろる。と申します。

二人じゃないです、一人です。それぞれの名前で、

イラストを描いております!_φ( ̄ー ̄ )

暑すぎるので、今日も引きこもってイラスト描いてます。

 

 

 

 ご挨拶

 

f:id:kajiko2180:20200701202930j:plain

改めまして、かじこ。ちろる。です。ギリ昭和生まれ、時短ワークの主婦やってます!

以前からブログを書こう書こうと思っていたのですが、なんやかんやで先延ばしになってしまいました。

7月1日という事でキリがいいので、今日から始めたいと思います。

ええ、今日から本気出していこうと思います。

 

一応ブログを始める一年くらい前から、5年連用日記↓

f:id:kajiko2180:20200701202337j:plain

なるものを購入してトレーニングはしているんですが。。。

時々書くの忘れる!!

なので最初から気負わず、ゆる~く続けていけたらなぁと思います。

因みに、5年連用日記は母が記録付けにやっていて、去年のこの日は何したのかな?って思い出にふけるのが結構楽しかったりします。私はというと、、

まだ1年経ってないんで、思い出にふけれません!!

でもあと15日で思い出にふけれる日が来るので、頑張って続けるぞっ

 

どんなブログにしていこうか考えた結果ですが、

イラスト制作日記や、投稿したよ~って情報、あとは日常の事なんかも書いていきたいと思います。

前職ではDTPデザイナー(、、と言っていいのかくらいのレベル)を全くのMac初心者から始めて10年続けてきたので、その辺の経験を活かして、超絶初心者の為のイラレ講座なんかも書けたらなあと。

 

とりあえず、誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

 

こんな事やってます!

イラストAC

f:id:kajiko2180:20200701202904j:plain

 

なんと、今日でイラストACに投稿し始めてから2年が経ちました( ´ ▽ ` )ノ。日記が続かないはずの私が2年も続けてるなんて、、、!

その頃は正社員で毎日夜遅くまで働いていたので、正直毎日投稿は出来なかったのですが、休みの日は描きたいリストを一つ一つ潰していきました。初期は手書きをよく投稿していたなあ~

最近は人物イラストにはまっていて、イラレで制作しています。線は線、塗りは塗りで制作しているので、加工もしやすいかと思います。

こんなん↓

f:id:kajiko2180:20200701203108j:plain

他にはパターンや背景、季節物のイラストなんかもアップしてますので、どうぞ色んなシーンでお使いください^ ^

 

イラストACへはこちら

www.ac-illust.com

 

LINEスタンプ

f:id:kajiko2180:20200701203611j:plain



コロナで外に出られなかったんで、必然的におうち時間が増えたわけですけれども、もともと引きこもり気味の私にはあまり関係なかった、、、事もなかった!

今年4月から、LINEスタンプ始めました!

スタンプも以前から作りたいなあと思っていたんですが、1作品出すのに40個も作るの大変だしなって気持ちでこれまた先延ばしにしていました。でもさすがに変化のない日々はまずい、、仕事も休業中なのにヤバイ、、と思いせめて小遣い稼ぎになれば、、!って気持ちでダダッと8作品出来ました。実際に小遣い稼ぎにもなってませんが。。。作りたいもの作れたので、満足です!(でも欲を言えば誰かに使って欲しい。。。)

 

その中でも、自身のお気に入りのスタンプはこちら

 

store.line.me

やっぱり今年の流行語大賞にノミネートされるんじゃないでしょうか?

私はリモートワークでなく休業でしたけどね、、、

 

漫画イラスト

f:id:kajiko2180:20200701203926j:plain
f:id:kajiko2180:20200701203950j:plain
f:id:kajiko2180:20200701204000j:plain



こんなの描いてます。漫画は描ききれた事がないけど、漫画の絵なら小さい頃からよく書いてました。つい最近までアナログだったんですが、ついにipad proを手に入れ、procreateを購入しました

正直、色々ありすぎてどれがいいのか分からなかったのですが、ipadならコレ!みたいな記事をどこかで見つけたので、procreateにしてみました。まだ使いこなせてはいませんが、脱アナログが出来たという事でこれでよかったかなあと思います。値段も1200円でずっと使えるし。

 

最後に

まだまだイラストは発展途上でもっと練習しないとなあって感じですが、イラストACは定期的に更新していくのでチェックしていただけたら嬉しいです!LINEスタンプは、次はprocreateで作ろうと計画しています。

twitter、インスタグラムも最近始めましたので、フォローしていただけたら幸いです。

ではまた、次の記事でお会いしましょう~

 

 

[http://

:embed:cite]

 

www.instagram.com