「眠り姫主婦の、今日だけは本気出す」

イラスト制作日記、たまにお酒やバンドやボドゲなど語る(予定の)超絶ゆるブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【初潜入レポート】リアル脱出ゲームin大阪! 人見知りが仲間と協力して謎解きだってよ!

こんにちは!かじこ。ちろる。です。 最近テレビでよく謎解き番組やってますよね。多分数年前からリアル脱出ゲームって流行ってるんでしょうけど、なかなか行く機会が(友達が)いなかったんですよね。。。 ひらパーとか、大阪城とか、梅田の地下街で脱出ゲ…

素敵すぎ!自宅で燻製。久しぶりに宅飲みお邪魔してきました。

コロナもようやく落ち着いてきたという事で、かれこれ4か月ぶりくらいに友人たちと集まりました。 ご馳走を振舞ってくれるという事なので、朝昼ごはん抜きの万全の体制で挑みました( *`ω´)キリッ 今日は日記的な感じで書いていこうと思います。 自粛中はた…

いざ、イラストACに投稿!!初めての素材制作(私なりの手順)

前回の記事で、イラストACに投稿して2年が経つと言いましたが、ちょっと昔を振り返りながら自分がどんな風にイラストを制作したのかを書いていきたいと思います。 超アナログ!紙とペンで一発書き スマホで写メ パソコンに送る(iphone便利) Photoshopで色調整…

(祝♪ブログデビュー)初めまして、はてなブログ!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!暑い!!!!! かじこ。ちろる。と申します。 二人じゃないです、一人です。それぞれの名前で、 イラストを描いております!_φ( ̄ー ̄ ) 暑すぎるので、今日も引きこもってイラスト描いてます。 ご挨拶 こんな事や…